「POINT Phone select」は2022年3月31日をもってサービスの提供を終了させていただきました。
詳しくは
こちら
をご確認ください。
TOP
→
よくあるご質問
→ 機能について
「POINT Phone select」を利用しているかどうかを通話中に確認する方法はありますか?
キャッチホン利用の場合、どのようになりますか?
ナンバーディスプレイ対応電話機利用の場合、着信時に相手の電話番号は表示されますか?
電話をかける相手がナンバーディスプレイ対応電話機利用の場合、どのように表示されますか?
「POINT Phone select」で使用できないサービスはありますか?
「POINT Phone select」を利用しているかどうかを通話中に確認する方法はありますか?
「POINT Phone select」の通話中、IP電話アダプターのVoIPランプが緑色の点滅となります。
また、相手先電話番号をダイヤルした後、呼出音の前に「プップップップッ」と接続音が聞こえます。
キャッチホン利用の場合、どのようになりますか?
以下のとおりとなります。
1.IP電話番号に着信があった場合
(IP電話回線をご利用中の場合/加入電話回線をご利用中の場合)
⇒相手先には話中音が流れます。お客様には着信があったことはわかりません。
2.一般加入電話番号に着信があった場合
(IP電話回線をご利用中の場合)
⇒電話がかかってきたことを知らせる通知音が流れます。それまでの通話を終了する(電話を切る)と新たにかかってきた電話に出ることができます。
ただし、キャッチホンとは異なり、それまでの通話は保留されずに切断されますので、ご留意ください。
(加入電話回線をご利用中の場合)
⇒今までどおり「キャッチホンサービス」をご利用いただけます。
ナンバーディスプレイ対応電話機利用の場合、着信時に相手の電話番号は表示されますか?
<一般加入電話への着信時>
今まで通り表示されます。(NTTなどの加入電話での契約が必要です。)
<050番号への着信時>
IP電話アダプターのナンバーディスプレイ設定を「使用する」に変更することにより、表示可能となります。くわしくは、取扱説明書などでご確認ください。また、
こちら
でも設定方法をご案内しております。
※ナンバーディスプレイに対応していない電話機をご利用のお客様は、ご利用に支障をきたす恐れがありますので、アダプターのナンバーディスプレイ設定を 変更なさらないようお願いいたします。
電話をかける相手がナンバーディスプレイ対応電話機利用の場合、どのように表示されますか?
「POINT Phone select」は「通知」の設定としておりますので、「050」から始まる番号が通知(表示)されます。
番号を通知したくない場合は、頭に「184」を付加するか、IP電話アダプターの発信者番号通知設定を「非通知」に変更していただく必要がございます。くわしくは、取扱説明書などでご確認ください。また、
こちら
でも設定方法をご案内しております。
「POINT Phone select」で使用できないサービスはありますか?
本サービスを利用して電話をかけた場合、以下の各種サービスの機能はご利用いただけません。
・代表番号通知機能
・ダイヤルイン任意番号通知機能
・特定番号通知機能 など
代表番号通知機能:
代表親番号、代表子番号のいずれからかけた場合でも、かけた相手に代表番号が通知される機能です。
ダイヤルイン任意番号通知機能:
任意回線番号、追加番号のいずれからかけた場合でも、かけた相手にあらかじめ指定した電話番号が通知される機能です。
特定番号通知機能:
フリーアクセス等の契約回線を含む、同一代表群内のいずれからかけた場合でも、かけた相手にフリーアクセス等の番号が通知されるサービスです。
本サイトの記載内容については無断転載を禁じます。
すべての著作権は(株)ドリーム・トレイン・インターネットに帰属します。
Copyright © 1995- DREAM TRAIN INTERNET INC. All Rights Reserved.